日本の電化製品はバンクーバーで使えるか? [バンクーバー旅行で役に立つ話]

今回は、自分がバンクーバーに行く前に

疑問に思ってたことについて

書きます。

それは、

携帯電話やデジカメ、パソコンを バンクーバーで充電できるのか?

電圧変換機などを買った方が良いのか?

ってことです。

こんなやつ↓
海外旅行グッズ(コンセント 変換機通販)楽ぷら RX-30



先に答えを言うと、

バンクーバーなら日本の電化製品が

ほとんどそのまま使えます。

バンクーバーの電源口はこんな感じ



4-1.JPG


日本の三足電源と形状は変わらないですよね?


ちなみに、

日本の電圧100ボルトですが、

カナダの電圧110ボルト(60Hz)です。


最近の電化製品は多少の電圧の違いには

耐えられる仕様になっているので、

大丈夫です。

(ちなみに私が持っていたNikon製デジカメは、

240ボルトまで対応可でした)



電源パックに、何ボルトまで耐えられるか

記載してあることが多いので、

確認してみてください^^



以上、

ちょっとした豆知識(?)でしたw

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。